自分と同じ家業の方と出会い結婚できました!

結婚相談所 滋賀

実家が代々家業をおこなっていたので、できれば結婚相手はその家業を継いでくれる人が希望でした。

ですがそんなにうまくいくはずもなく、だんだん年を取っていく娘のことを心配して、両親ももう稼業にこだわらなくてよいから、好きな人と結婚してくれたらいいといってくれていました。

ですが自分としてはどうしても両親の築いてきたものを守りたかったので、いろいろな人に相談しながら相手を探していました。

結局どうしても条件のあった人は見つからなかったので、もっと範囲を広げるために思い切って結婚相談所を利用してみようと考えたのです。

自分と同じように家を継ぐための相手を結婚相談所で探したという知り合いの話を聞いたことも背中を押してくれました。

希望通りの人が登録しているかなど半信半疑でしたが、実際には本当にさまざまな職業の人が登録しており、自分の実家の稼業に従事している人もけっこうたくさんいて驚きました。

もちろんやはりサラリーマンが多かったんですが、中にはそういった仕事に興味があるので一から勉強したいといってくれる人もいました。

それで何人かの人と会っていくうちに、家が自分と同じ家業であったという人と出会うことができました。

その人の家はお兄さんが継いでいて、今はそれを手伝っているといっていました。

滋賀ではありませんでしたが、どこへでも行けるといってくれましたので、しばらくおつきあいをしてみることにしました。

条件が合っているとはいえ、さすがそれだけで決めてしまうのはよくないと感じたからです。

結婚相談所ではそうした状況でも急がせることはせず、一生の問題だからと温かく見守ってくれました。

その結果両親とも気が合うことがわかり、結婚することになりました。

結婚相談所は自分のように条件があるようなむつかしい時にもすごく相手を探しやすいと実感しました。

今は二人で力を合わせて一生懸命に仕事をおこなっています。

本当によい人と出会えて今すごく幸せです。